Now Playing Tracks

夜行列車で偶然合部屋になった日本人の旅行者と沢山話したんだけど、その中で

「外国の、特に欧州の人が日本人に親切なのは
『遠路遥々良く来たね』って優しくするんじゃなくて
『日本人はとても気弱で弱い人種だから優しくしてあげないと死ぬ』
って認識だからだよ」
って言葉がじわじわきてる

Twitter / namu3mukurogo
「最高にロック」は、藤村俊二さんが昔 車同志擦った時 相手があまりしつこくそちらがぶつけたぶつけた言うので「ぶつけたと言うのはですね」とおもむろに車に乗り全速でぶつけ直し「こういうのを言うのです」と言って現金でその場で払って立去ったと言う話以上にロックじゃないと使いたくない
Twitter / wiwaxia_m
『おっぱい揉む?』と言うと旦那や彼氏がなごむというので、さっそくやってみた。うちの旦那の場合、黙って即座に行動を開始した。『こんなことばかりツイッターで仕入れてくるのならツイ禁にしますよ』と言いながらそれを行う、彼の言葉に説得力などかけらもない
Twitter / hokkyokusei1: 『おっぱい揉む?』と言うと旦那や彼氏がなごむというので、さっ … (via poochin)
母に黒いランドセルの女児の話をしたら
「赤やピンクのランドセルだと、遠くから見ても女の子ってわかっちゃうから、少しでも犯罪防止になるようにあえて黒いランドセルを持たせて性別をわかりにくくする親御さんもいるよ」
って返ってきて目から鱗
Twitter / haa_cha

仕事終わりに友人と喫茶店

友人、会計で財布がないことに気付く

取り敢えず一緒に交番

警察官「どんな財布ですか?」

友人「こんな財布です!」とジーンズの後ろポケットから財布を取り出す

私、警察官「あるやん!www」←今ここ

もうやだこの天然…。

Twitter / konekoneclub
フランス行ったとき「日本人は仏教なのに教会に観光に来るけど大丈夫なの?」って聞かれて「大丈夫!ブッダとキリストまぶダチだから!」っつったら「あぁ、聖☆おにいさんね。」って言われて嘘やん通じんのかいって思いました。
Twitter / sasaokameat
To Tumblr, Love Pixel Union